2016年2月18日木曜日

Warren BuffettがKMIの株式を取得


情報ソースはSeeking Alfaです。
残念ながら第2次情報(第3次かな??)

(参考記事)Kinder Morgan: Warren Buffett Is A Buyer







The Form 13F filingという、米国保有証券に関する開示資料からの情報だそうです。
その開示資料によると、2千6百50万株、評価額3億9590万USDを取得したとか。
1株あたり、14.94 USDで取得したことになりますね。

2016年に約11.2USDあたりまで下がってきたので、その時取得できてれば、Buffett爺さんよりも、25%近くアウトパフォームできてることになりますね。

この情報が開示されたのは昨日(2016年2月17日)のことでしょうか?
本日のKMIの株価は窓を開けて大きく(10%以上)高値をつけています。

尚、Buffett株として有名なIBMは株価が全くもって低迷しています。
ま、超長期視点で見て割安と判断されたんでしょうね。
私のような短期での値上がりを狙う輩にとっては評価損という負担以外何ものもありません。。。

ちなみに、私もKMIホルダーです。
残念ながら、取得単価は倍近くですが・・・

KMI株価チャート
(出所:StockCharts)


にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村