2016年2月9日火曜日

台湾地震への義損金を送りました

タイトルの通り。

先日発生した、台南(台湾)での地震

ヤフージャパンの方が早期に募集が早かったようですが、支援金の使途がよくわからなかったこともあり、日本赤十字社経由での手続きにしました。

金額はなけなし生活費からお金10,000円。

もっと払えるようになる!のは私の目標。
お金ではなく具体的な支援活動を起こせるようになるのが夢です。


(参考) Yahoo!基金
台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金)

(参考)日本赤十字社
2016年台湾地震救援金






日本で見舞われた3.11の時に差し伸べていただいた暖かい支援の手をこういう時に少しでもお返しできればと思います。
被災により今もまだ苦しまれてる方がいるかと思うと心が痛みますが、少しでも早く復興の途についてもらうことを心よりお祈りします。


大陸シナに気を使ってるのか、だめだめテレビ局はあまり台湾からの支援について報じなかったようですが、記録に残らない支援はいっぱい頂いてたそうです。


(出所:Youtube)

大切な隣国の住民として、よりよき関係を築いていきたいものです。

拍拚(頑張れ!)台湾


にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿