2016年2月11日木曜日

あかんやろ・・・


どういう背景があったかはわかりませんが・・・

(参考)島尻北方相、「歯舞群島」読めず







これ、事実だったら猛省していただきたいですね。
知識としては勉強不足であること以外の何物でもないです。
しかし、一番問題なのは勉強すらしないこと、しようとしないことを認識すらできていないそのマインド。
国のまつりごとを行う上で考えるべきは国民の安全と食料です。
で、その土台となる我が国の領土が侵略され長い間占領されたまま、ということはのっぴきならない事態ということではないでしょうか。
政治家がその奪われた領土を取り戻すということを重視していないと思われても仕方ないです、残念ながら。


もしかすると、歯舞諸島を読めなかった理由には以下の事情があったのかもしれませんがね。

歯舞諸島について述べようとしたところ、ふと生まれ育った土地を奪われた方々が、今も苦しんでおられることを思ってしまった。
北方対策担当相である自らのふがいなさに忸怩たる思いが沸き起こり、言葉に詰まってしまった。

とか。(ってんなわけないでしょうね・・・)


官僚、政治家など公の人たちにこの国を任せるのは無理かも。
草の根の民間人がこれじゃあかんと決起していくしかないんやろなぁ。。。

そうすると、自分は何をなしたいか、なすべきなんだろか。
偉そうなことを思いつつ、自分も大したことできてないなぁ。。。
しょうもないニュースからふと自分のふがいなさにも愕然とした今日この頃です。。。


にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村