2014年5月30日金曜日

BTS:TB 株価が冴えない

BTSグループはタイ証券取引所において堅実優良株のうちの1つではないでしょうか。
主力事業である大量輸送業はバンコク都民の足となっているようです。
バンコクではタクシーが圧倒的に安いです。
が、渋滞や日本人へのぼったくり度を考えると、安価に予定時間を確実に見込めるBTSが
着実に乗客数は増加しているし、路線延伸による拡張工事も進んでいます。
駅や車両内の広告そしてBTS沿線の不動産等、安定した収益源を多く持っているように見えます。

そんな超優良銘柄(にみえる)BTSですが、株価がイマイチです。
ここ6か月間を見ると下げから戻してまた下がって・・・を繰り返しています。
将来的に安定的な収益が望めるのに何故?という思いでしばらくの期間見てました。
既に安定した収益であることは織り込み済みなのでよほどのサプライズが無い限りは株価が上振れすることはないのか?
何かよくない思惑があって上値が抑えられてるのか?
それとも、この政治的緊張や経済停滞の中でよく持ちこたえてる方なのか?

どういう状況かあまり予想はついていないのですが、最近は株価が上向きになりつつあるようです。
クーデター発生により政治の混迷に目処がつき始めたとの見方があるのでそうか。
最近、私の証券取次会社であるKT ZMICOさんもBuyを推奨されてました。






私はBTSは優良銘柄、と判断しましたので、株価下落にあわせて買い増しをしています。
買うたびに、この株はもう駄目なのではないか?と疑心暗鬼に陥る心をだましながら・・・

さて、5年後にこの株価はどうなっているでしょうか?
興味深いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿