2016年2月11日木曜日

かなりずばっとくるねぇ

円高(ドル安かな?)がきました。
するするっと、値が動き一時113円台まで円高ドル安が進行したかと思うと、113円台と114円台を行ったり来たりしています。

2016年2月10日は政財界において最も注目を浴びる女性の1人、Yellen氏が米国議会(下院)でスピーチを行う日でした。
この発言に反応したのですかね?

でも、日中(日本時間の)から、結構荒い動きしてましたしね。







為替については、日銀が円高に対してかなり警戒してるんじゃないかと勝手に思ってるんですがね。
それが、ドル円115円なのか、110円なのかはわかりませんが。
円高になってしまうと、つられて株価も下がってしまうというのが今の相場です。
そうすると、財務省の目論見である2017年4月の消費増税が頓挫してしまう可能性も出てきます。
だから、行き過ぎた円高を是正する形で円安に揺り戻すんじゃないかなと思ってます。
・・・といいつつ、戻す気配ないです。

こういう時はそっと相場を見守るのが、一番なんでしょう。
相場の荒波に飲み込まれないように取引するにしても少量ロットで臨みたいものです。

米ドル円チャート
(出所:Yahoo Finance)



にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿