2016年2月11日木曜日

米国株の現状

私の米国株成績は惨状ですが・・・
建国記念日(戦前では紀元節)である2016年2月11日に米国株を代表する指数を見てみました。

2016年年初から大きく下がっております。。。
まだ下げ止まりを感じさせないですが、2015年9月のシナ発世界同時株安の頃と同水準になりました。








私の超甘々な予想は大きく裏切られた形になります。
(相場において予想を当てる、というのはご法度ですがねぇ)
2016年1~3月は少々持ちこたえてくれればポジション整理ができた(はず)のに。。。

経済面において米国の経済は堅調、との世の中の姿勢は崩されてないように思えます。
ですが、相場は全然アカン状況になってます。

世界各国の政治的緊張感の高まりがこの軟調さを醸し出してるんでしょうね。。
どこかで反発するだろうという(私自信の)思惑はあれど、こういうときは全然ダメなように思えます。

身を切るような思いで(実際損出ししまくってますが)、相場を見ているということが多くなりそうな今日この頃です。



Dow Jones Industrial Average Indexチャート
(出所:StockCharts)

S&P500 Indexチャート
(出所:StockCharts)

Nasdaq Composite Indexチャート
(出所:StockCharts)







にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村