2016年2月27日土曜日

取引実績 - FX Feb 22 Mon - Feb 27 Sat, 2016






久々にやってしまいました。。。損失の確定を。
英ポンド怒涛の下げに耐えきれず、一旦の底に近いところで放り投げてしまった。

間違いは2つ。
1. 取引する方向を誤ったこと。
英ポンドは戻りを売る作戦だったはずが・・・
血迷ってしまい、英ポンド円ロングポジションを持ってしまったことです。
急激な下げの後にそろそろ一旦英ポンド高に戻すだろうと考えてしまったことです。

完全な流れの乗り間違いでした。
で、こういうのって大体損切りした後に戻してくるんですよねぇ・・・

2. 損切りが遅れたこと。
取引間違えた、と思った瞬間は何度もあったのですが・・・
実は損切りできませんでした。
いつか戻るだろうと。
完全な思い違いです。

もっと早くに損切りできてれば、その後の売りにのったりできたと思うんですが。
さらに思うのは、逆の場合だとここまで持ち続けることで来たか?というとです。
今回たまたま英ポンド円ロングで持ってしまったのですが(さらになんぴんまでしてしまった)、
ショートポジション持ってたことも十分考えられるわけで。
ショートポジション持ってたとして、利益が十分乗るまで持ち続けられたか?さらにショートの積み増しできたか?
ということを思うのです。
どうも、そうは思えないのです。。。

私のダメな取引手法(技術)がありありとでてしまいました。。。

ということで、イタイ勉強代を払ってしまいました。。。
どこかで調子に乗ってたのでしょう。

・・・この痛みを次にいかさないと・・・





■ 取引実績

■ 年間損益







にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿