2015年2月6日金曜日

2015年1月度の米国雇用統計状況

速報ベースですが。。。
2015年2月6日に発表された米国雇用統計は市場予想を上回る好調さでした。

為替の値動きが物語ってます。。。
欧州の金融緩和もまぁ今のところは市場で好感されてるようですし。

今回の米国雇用統計の結果をみて、相場はリスクオンとなったのでしょうか。

ところで、円からみるとリスクオン=円安(ドル高というべきか?)なんですよね。。
リスクオフ=円高ということ、つまり、円は安全資産として見られているんです。
円が安全資産とみなされるのっていつまでなんでしょう?
円は資産価値を減損させる危険な資産だと思われると為替は逆に動くと思うのですが。
そうなってしまうと、リスクオフ=円安ですね。
新興国と同じ扱いです。

別に円に対して悪くなって欲しいわけではないのですが、、、
今の日本の政策を見てるとどうしても日本が潰れるとしか思えないんですよねぇ。。。

そうならないことを祈ります。。





米ドル円5分足チャート
(出所:ヤフージャパンより)




にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿