2015年2月6日金曜日

タイの経済は上向きか

タイの株価指数SETが再び1,600を超えるか超えないかのところへきています。
前回終値ベースで1,600を超えたのは2014年9月26日です。

その後の調整はなかなかすごいものがありましたが。。

そして、2015年に入ってからは2月3日に再び1,600の応代にのりました。
さぁ、AEC発足となる(予定)の2015年ですが、これから上向いていきますかね。

インドシナの東西回廊、南北回廊も整備が着手されるようですし、国境を越えた人材・物資の交流が長期的な経済活性化を促していくでしょう。

ま、タイはいろいろと課題を抱えてはいますが、相場の波は騰げ下げしながらも全体的には上向きと考えてよいかなと考えてます。
既に騰がってはいるとは思いますが、インフラ銘柄にチャレンジしてみようと考えてます。

・・・しかし、最近はIB LLCに開設した米国株取引に割く時間が多いのであまりタイ株に時間をかけられない。。。



SET Indexチャート
(出所:Bloomberg)






にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿