2015年2月15日日曜日

ドコモが格安スマホ参入を検討か

先日、ドコモの利用停止を考えるで、キャリア携帯との直接契約をやめて、MVNO事業者と契約をしようと考えたのですが。。。
ドコモ自身がMVNOサービスを参入することを検討しているようです。


<参考記事>
Bloombergより(ドコモが格安スマホ参入検討、市場規模や採算を考慮-インタビュー

記事によると、財務担当の常務執行役員佐藤氏へのインタビューということで、

佐藤氏は、第2ブランドとしてMVNOを開始することについて「いろいろなことはスタディーしている」と説明、決めるには市場規模や採算性などを考慮する必要があると話した。参入時期など具体的なことは未定と述べた。


と記事にしています。
また、

佐藤氏は、MVNO市場が「急激に拡大している」と述べ、早急に対策が必要だという認識を示した。また新市場を開拓するMVNOと回線を貸し出すドコモは「相互補完的な関係にあるといえる」と話した。


とのことです。


まぁ、auを擁するKDDIもMVNOサービスやってますからね。
急激に拡大するMVNO市場を取りこぼさないようにしたい、ということでしょうが。

まだ「スタディ」程度しかやっておらず、見込みシェアや採算性、料金体系等何も具体化していないようですがね。
ドコモが提供するMVNO他のMVNO事業者で提供していない斬新なサービスがあれば検討してみてもよいかなと思います。
まぁ、まず価格が安く品質が安定していることが大前提だとは思いますがね。


にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村