2015年2月12日木曜日

タイのチャート情報ツール

私が口座を保有しているタイKT-ZMICO証券さんのプレスリリースで紹介されていました。
ASPENプログラムです。
どうやらエッスペンと読むらしい。。。


(参考)市場データや株価チャート等をご限界なく頂ける新リアルタイム「ASPEN」プログラムを体験しよう。


KT ZMICOさんによれば、
ASPENプログラムにはテクニカル分析・自動的にローソク足チャートの分析・株価チャート・過去の市場データ等の様々な適用機能が全て揃っています。更に、株価データを始め為替レート、利子レート、原油価格等も提供しています。
とのことです。

ウェブブラウザでも情報を見れるそうです。(要Silverlight)


結構素晴らしい機能が提供されていると思います。
私が過去のチャート情報を参照するのはBloombergのウェブサイトくらいでしたから。。
ところでこのツールって無料なのだろうか?

ブラウザで見れると記載ありますが、URLがわからん。。。
ASPENのウェブページってこちら→「http://www.aspenthai.com/home」なんですかね?

こちらのページからはWindows用のソフトはダウンロードできそうなんですがね。
このソフトから課金型で情報を提供してくれるってパターンでしょうか。。。
もう少しどこかに情報ないかな?

ASPENのウェブページ




にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿