2015年10月28日水曜日

Interactive BrokersからCitibankのSMBC信託銀行への統合に伴う連絡が届いた

Interactive Brokers LLCより、メッセージが届きました
2015年11月1日のCitibank Japan(リテール部門)のSMBC信託銀行への統合に伴う登録銀行が使用不可になる旨の連絡が届きました。

Citibankの終わりが秒読みな感じです。







Citibankのウェブページにはわかりにくい感じでシステム統合に伴うサービスの一時停止案内きてます。https://www.citibank.co.jp/JPGCB/JPS/portal/SignonLocaleSwitch.do?locale=ja_JP

2015年10月31日(金)17:30~2015年11月2日(月)9:00がシステム停止期間だそうで。
てか、システム統合は土日の2日では無理なんかい。。。
だったら、3連休の日(2015年11月21日-23日)とかにすりゃいいのに・・・



(出所:Interactive Brokers Message Centerより)




てか、SMBC信託銀行への統合まであと数日もないような状況でもいまだに「Citibank Japan」の口座開設受け付けちゃってますよ、これ。
申し込んでも手続きに1週間程度かかるのでなんか不具合起きるんじゃないか?
こゆーのって、口座開設のリードタイムを遡って受け付け停止するもんじゃないのでしょうか。(例えば1か月前とか、2週間前とかに)

で、SMBC信託銀行で口座開設してくださいねって案内出すもんじゃなかろうでしょうか。
金融証券取引法に抵触するから統合前の別銀行への遷移はあかんのかな?
でも、Citibank Japanの口座開設はできませんよ、くらいのアナウンスはすべきじゃないでしょうか。

・・・普通に考えりゃわかる話とは思いますが、少々不親切ではないか?と思った次第です。

(出所:Citibankウェブページより)


にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿