2015年10月29日木曜日

スマホから通話できなくなった・・・

最近、といっても結構経ってる気がするのですが、スマホからの通話ができなくなってしまいました。

ちなみに使ってるすまほ、SIMカードのスペックは以下のような感じ






SIMカード: みおふぉん
すまほ
機種:Xperia Z1 Compact D5503
Androidバージョン: 5.1.1
カーネルバージョン: 3.4.0-perf-g4fd66c3 BuildUser@BuildHost #1 Mon Jul 27 09:53:10 2015
ビルド番号: 14.6.A.0.368


データ通信自体は特に問題なく行えます。
LTEはきちんとつかんでくれてます。
ただ、3Gはうまくつかめないっぽい。

電話の方はまったくネットワークに通信できず、です。


怪しいと思われる心当たりは2つ。
1つは、Androidのアップデートです。
最近Androidを最新バージョン(パッチレベル)へアップデートしました。
よくよく考えてみるとAndroidアップデートしたあたりから電話つながらないんじゃないかと。
ただ、Androidアップデートによるものが原因だとすると、ウェブ上で話題になると思うのですが。
電話できないスマホって致命的なので。
Sony Mobileのフォーラムみてもそんな話題全くないです。。。

も1つ考えられるのは、故障です。
充電中(micro USB接続した状態)に、micro USBしたまま床に落としてしまい、接続端子がおかしな感じになりました。
micro USB接続してもうまく充電しにくい状況になってます。。。


SIMカードの不具合か?とも思いましたが、他のスマホにさしてみれば普通に使えたので特に問題なし、です。
Androidに問題ないのであれば、やはり端末の故障と考えた方がよさそうです。

所詮、スマホは消耗品です。
最新スペックの端末を購入しても2年とたたずに、もっさい動きになるので。
すぐに新製品もでるのでどんどん買い替えよう。

・・・なんて言えるくらいのお金持ちにはなりたいもんです。。。
とはいえ、通話できないままだと何かと支障がでるので買い替えはしないといけないです。
しかし、あと半年は今のスマホをもたせる予定だったのですが、このタイミングでの出費は痛い。。

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿