2015年10月31日土曜日

すまほ買ってもた

先日、今のスマホが通話できないことに気づきました。。。

(参考記事)
スマホから通話できなくなった・・・






どうしようか・・・と悩んだものの、、、
買うしかないよね、買うしか。

ということで、ぽちってまいました。

今回購入したのは、 

Xperia Z5 Compact E5823

です


(出所:Sony Mobile)


で、またもやグローバルモデルとなりました。
もー、国内版購入できないんすよ。
通信キャリアの2年縛りに加入することが前提となってしまうので。

で、人を小馬鹿にしたような値段設定(ドコモからプレミアムなNexus 5Xが発売、、、て値段だけか?)は生理的に受け付けられないです。

土管屋は土管屋らしく、高品質で安定の通信網を提供することに専念頂きたいのですよ。

・・・と、不平不満はおいといて。

今回スマホをどこで買ったかというと・・・
1shopmobileさんです。

これまではeXpansysで購入することが多かったのですが、為替レートを考慮すると微妙に1shopmobileが安かったです。
Amazon USにアカウント作って、Amazon Paymentによる支払いを購入をしました。

一応、購入を検討したショップは下記です。
発売時期はユーロ圏が一番早いのですが、どーも値段も高い。

1shopmobile 499 USD
eXpansys 64,270 JPY
Clove 357.50 GBP
Amazon UK 429.99 GBP
Amazon DE 537.99 EUR

※2015年10月31日時点の価格

・・・よく見るとeXpansys値下げしてたので、1shopmobileとほとんど差異なくなっちゃってますね。
(1shopmobileは追加で送料もかかるので)
まぁいっか。





最近は海外のショップからの個人輸入が増えてるんでしょうね。
1shopmobileでも、ヤマト運輸を使って配送されます。(そしてしっかり関税とられます)

配送所要時間の目安も記載ありますね。
香港からの送付だと3~4日で届くみたいです。
(※1shopmobileは米国籍の会社ですが、日本で購入した場合は香港から配送されます)
ヤマト運輸ウェブページより

これだけOfficialにやられると当然、きっちりと関税もとられるわけです。
高くつくわけですね。

それでもまだアキバなんかで買うよりは安いので、まぁ仕方ないです。
久しぶりに新製品買うので楽しみです。

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村