2015年10月31日土曜日

米国の夏時間が2015年11月1日で終了


米国で設定されているサマータイムが2015年11月1日の午前2時に終了します。
ニューヨークは米国東部時間(EST)を採用していています。
協定世界時(UTC)比からは-5時間(サマータイム無しの場合)となります。

日本標準時(JST)はUTC+9です。
ですので日本とニューヨークとの時差は14時間となるわけです。






米国の証券取引開始時間であるAM9:30は日本ではPM11:30となります。
これまで(サマータイム)と比べて取引開始時間が1時間遅れるわけです。
最近夜に弱くなってる私としては眠気との闘いにもなりそうな気配です。

自分達の都合に併せて時間の動きを変えてしまえ、とも思える何とも欧米系が発想しそうなこのサマータイム時間制ですが。。。
ひっじょーに面倒くさそうな気がするんですけれどもね。

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿