2015年10月8日木曜日

ユーロドルはどう動く?

米国では2015年9月に利上げが延期されました。
それまではドル独歩高の様相をみせかけていましたが。。。
少々一休みでしょうか?

個人的にはドル高が一休みするとみていたのですが、なかなかそうもいかないようで。。
公称世界第二位と言われる中国の景気減退が発覚しちゃいました。







そして金融緩和をやって最近好調なはずのユーロ圏もまた大変です。
Volks Wagenの不正問題でユーロ圏の経済名手ドイツに暗雲が立ち込めてます。
そして、難民問題で各国の足並みそろわず(互いが互いを非難しあい)、下手すればユーロ圏自体の瓦解が懸念されてます。

新興国は・・・リーマンショック前に比べ企業の債務が倍に増えたとか。
世界を見回すとやっぱ米国の経済が一番強いのでは?と思えてしまいます。

ということで、心を落ち着けてチャートを見てみました。
単なる直感ですが、、、ユーロ高に動きそうな気がします。
・・・まぁ、単なる勘なのですが。





相場は波乗りが肝心だと考えてます。
いろいろと考えながらトレードするよりも相場の動きに併せて臨機応変に取引を実施していくのがよいと思います。
まぁ勘に頼りすぎるのもよくはないですが。。
相場の波に慣れていきたいものです。



ユーロドルチャート(1年)
(出所:Yahoo Finance)


にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿