2015年8月12日水曜日

Mother Day - タイ株休場日

2015年8月12日は、Mother Dayでタイ株式市場は休場日となります。
日本語では、その単語の意味通り、母の日とよばれます。

最近、タイ株市場はずるずる値を下げていってます。。。

タイ含めた新興国は最近通貨も安く、株価もさえない状況が続いています。
米国の利上げ間近と言われているのが原因でしょうか。
それだけでなく、タイ経済事態の不調さもありそうな気がします。

ま、円から見るとあまりタイバーツ安には見えませんがね。。
旅行するなら1バーツ3円くらいになってもらわないと・・・・
それだけ円が弱いってことですがね。

日本は多くの方々がお盆休み(既に休み中!?)の時期と思います。
相場も閑散でしょう。
・・・ということで私もひと時のリラックスした時間を過ごそうと思います。。。

Have a good holiday!


にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿