2015年8月15日土曜日

取引実績 - FX Aug 10 Mon - Aug 15 Sat, 2015

さぁ、日本においてはお盆相場でした。

為替相場的にいうと結構衝撃なニュースがありました。
中国人民元の通貨切り下げです。
3日連続で、4%以上の切り下げが行われました。

2015年9月に予定されてるといわれてた米国利上げの水を差すような結果となってしまいました。
米国利上げ延期が予想(期待?)されたか、米ドルは軟調となりました。

ただ、米ドル円はそれほど軟調ではない状態なのも気になります。
これまでは有事の際の円高だったのですが、有事に際しても円は弱いまま?
・・てことは、円独歩安??

あとは、人民元安につられてASEAN各国の通貨が下がるのが懸念となるでしょうか。
シンガポールドルもタイバーツもマレーシアリンギットもかなり安くなってます。
対日本円ではほとんど感じませんがね。。。


さて、取引の方は相変わらずチキンなトレードでした。
ユーロドル中心の取引ですが、ユーロの値が戻り切る前にロングポジションを決済してしまいました。
人民元切り下げが行われた時点で前提(決済ポイント)を見直すべきだったかもしれません。








通貨取引種別数量レート損益
EUR/USD決済売10,000 1.1000-6,226
EUR/USD決済売10,000 1.1000-547
EUR/USD決済売10,000 1.100062
EUR/USD決済売10,000 1.10003,399
EUR/USD決済売10,000 1.100023,659
EUR/USD新規買10,000 1.1072-
EUR/USD新規買10,000 1.1043-
EUR/USD決済売10,000 1.11114,859
EUR/USD決済売10,000 1.11118,498
EUR/USD決済売10,000 1.1111386
EUR/USD新規売10,000 1.1118-
EUR/USD新規売10,000 1.1210-

2015年損益累計:2,633,718円
2015年予測損益:4,272,476円




にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿