2016年5月14日土曜日

取引実績 - FX May 9 Mon - May 14 Sat, 2016







方向感のないような相場が続いてるような気がします。
パナマ文書は・・・何か相場に影響したのでしょうかね??

私の取引の中で、今結構うまくいってる手法なのは英ポンドの売りですね。。
一時的な反発のあったところに売りを仕掛けるといい感じでプラスの決済ができてます。

多少、サイコロふる感じで取引してるので取引数量は控えてますが。
英国はネタそこそこ大きなネタが直近控えてると考えてます。
1つはBrexitです。
英国がEUを離脱するかどうか?を問うという国民投票が2016年6月23日に行われます。
現首相キャメロン氏の公約でもあったので、予定通り(かな?)実施するのでしょう。
世論では離脱派、残留派は拮抗しているようで、どのような結論となるかは予断を許さないといったところでしょうか。

もう1つはキャメロン氏の退陣問題かな。
これはパナマ文書に起因するものです。
企業や一個人が節税効果を高めるためにタックスヘイブンを使うというのならわかりますが、、、
納税をさせる側、かつ税金で給与が支給される政治家においては道義的にNGなのではないでしょうか?
政権基盤が相当に揺らいだことは確かでしょう。
が、退陣するなんて話は出てきてないような・・・(私の思い込みかな?)

相場はどう動くかわかりませんが、英ポンドの値動きに大きく影響を与えそうな事案があるので、ちょっとばかり注目してます。
・・ま、大ヤケドしない程度にですが。
プロはこういう荒れる相場は避けるのでしょうがね。。。

ま、淡々と日々の取引を続けていければと思います。






■ 取引実績

■ 年間損益






価格:1,944円
(2016/3/26 22:25時点)
感想(0件)




にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿