2015年7月4日土曜日

配当通知 - GILD US Jun 2015

米国株のGilead Sciences, Inc.(GILD US)の配当通知が来ました。


権利確定日:2015/6/11
入金予定日:2015/6/29


<Dividend per Share>
0.43 USD(税引前)


<Yeild on Cost per Year>
0.42%(税引前)


2015年の配当見込みは1株当たり1.29 USD(0.43 USD×3四半期分)でしょうかね。
配当利回り約1.12%(2015年6月26日終値115.04 USDを前提)です。

GILDは業績好調で推移しています。
そして、PERも13.12台と同セクターの業種と比べると割安になってます。
(参考)AMGN: 20.68、CELG:40,79、BIIB: 29.19(2015年7月2日時点の終値を前提)

好業績なのにこの株価水準にとどまってしまっている、GILDは成長余力はあまりないと思われてるのでしょうかね?
まぁ、配当を出してしまうということは成長分野への積極投資の時期は終わり、確実にはいってくるキャッシュを投資家へ還元するという方針に変わったということでしょう。
きっちりキャッシュを挙げて、増配してってくれれば私としては問題ないと考えてます。

バイオテクノロジーセクターの雄として、しばらく保有しておこうと思います。
株価が現在の株価の2倍を超えたら売却を考えようかなぁ。。
その前にFRBによるFFR上げで株価は軟調になりそうですが。。。



<GILD 2015年3月31日四半期決算>
Total Revenue: 7,594(M USD)
EPS: 2.76




GILD 株価チャート
(出所:stockcharts.comのチャート情報を掲載)




にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿