2015年7月12日日曜日

取引実績 - FX Jul 1 Wed - 10 Fri, 2015

少しトレードの手法を変えてみました。
 ・ なるべく両建てを試みること。
   → 相場の一方向への変動による収益への影響を抑えるため。
 ・ 順張りを試みること。
   → ポジション取ったらすぐ評価益状態という理想形を目指すため。

特に後者の方を意識しています。
これまでは逆張りでポジション保有してたことが多く、、
  ポジション保有 → しばらく塩漬け
ということが多かったです。

2010年くらいに始めた豪ドル円ロングは、民死党の円高政策(無能政策の方が適切か)により何年も塩漬けすることになってしまった少々残念な思い出があります。

長期保有を前提としたポジション作るのもよいかもしれません。
しかし、FXは信用取引という性格上投入した資金以上の損失を抱えてしまう可能性があります。
大底、もしくは天井で保有、というのがよいでしょう。
その大底、天井を見極められるの出れば苦労はしないのですが。



通貨取引種別数量レート損益
EUR/USD新規買10,000 1.1063-
EUR/USD新規売10,000 1.1082-
EUR/USD新規売10,000 1.1098-
EUR/USD新規売10,000 1.1095-
EUR/USD新規売10,000 1.1107-
EUR/USD決済買10,000 1.10266,828
EUR/USD決済買10,000 1.10268,749
EUR/USD決済買10,000 1.10268,492
EUR/USD決済買10,000 1.101211,702
EUR/USD新規買10,000 1.1010-
EUR/USD新規買10,000 1.1096-
EUR/USD新規買10,000 1.1108-


2015年後半戦入ってきましたが、思った通り(目標通り)の収益があげられていません。
1度の取引量を増やすか回転数を増やすか、どちらかなんですが、どうもびびってしまって。。



2015年損益累計:2,542,540円
2015年予測損益:4,858,781円



にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿