2013年12月27日金曜日

仕事納め

私は本日で今年の仕事納めとなりました。
今年もいろいろなことがありましたが、無事に年末を迎えることができそうで何よりです。

私はIT関連の企業に勤めるリーマンなので、暦通りで本日で仕事納め、年明けの仕事始めは1月5日からです。
なんと有給とらずに普通に9連休が達成されてしまいます。

素晴らしい!
・・・しかし、当然日本国民の大部分がお休みのため、旅行に関するお金はみなベラボーに高い。。。
海外旅行に行こうものなら、普段の1.5~2倍近くのコストがかかってしまいます。
私は年末の旅行に備え、半年以上前からチケットを狙ってました。
おかげで、通常時期よりも少し高い、、、程度でなんとかおさまってます。

休みもそれほど多くない方や、年末年始もきっちり働かれる方もおられると思います。
我らの休暇を支えてくださっている方々に感謝の気持ちをもちつつ。
非日常の世界へ一瞬トリップしてまいるとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿