2013年12月17日火曜日

FXのトレード戦略

FXの世界において、どのようなトレードをしていくか?
これならいける、という自分のルールを作り上げる必要があります。

一応、大前提として私は資産家とは程遠いほどの資産しか持っていません。
短期間でそれなりの収益を上げるためにはレバレッジをかけてトレードすることになります。
1,000万円の資産を持っている人が頑張ってトレードして、20%を収益を得たとしてその額は200万円です。(率としてはよいですが)
1億円持っている人が保守的にトレードして5%の収益を得たとすると、500万円の収益です。
当たり前ですが、総資産額の多い人は低リスクで大きな収益を得ることができます。。
(大きな資産を持つ方は資金を動かすこと自体が難しいかもしれませんが・・)

少額の資産(泣)を効率的に、できれば短期間に大きくするという努力が必要となります。
私はどのように取り組むか。

私のトレード大原則は「損をする取引はしない」です。
私にとって損失を出すことは、トレードの世界において最も重要な心の安定を乱してしまうからです。
ということで、FXにおいて採用している手法が、豪ドルロングの中長期保有です。
豪ドルは比較的変動が激しいので、下値・上値での取引がしやすいです。
また、高いスワップ金利を得ることができるので、保有するだけで資産が増えていきます。
スワップ金利は一時期ほどではないですが、現時点において魅力的(損しずらい)な取引といえます。
ん??あまり非常識なトレードではないかもですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿