2014年10月3日金曜日

配当通知 - CTCM:US Sep 2014

米国株のCTC Media Inc(CTCM:US)の配当通知が来ました。

権利確定日:2014/9/3
入金予定日:2014/9/30

<Dividend per Share>
 0.18 USD(税引前)
 0.13 USD(税引後)
 ※税率28.25%

<Yeild on Cost per Year>
 1.79%(税引前)
 1.28%(税引後)

年換算の配当利回りは10.83%(2014/9/30終値ベース)です。
利回り10%こえるなんてすごいですよね?
すごすぎて、すぐに減配になるんじゃないかと不安になったりしませんか?

業績悪化の報道があったのが2014年9月初旬くらいでしょうか。。。
そして、ロシアで外国人のマスメディア企業の株式保有を制限する法律が成立しました。
ロシア国籍でない個人及び法人は20%以上の銘柄を保有することができなくなるとのこと。
2016年1月1日からせこうされるようです。

そのおかげで株価は大幅な下落に見舞われています。
これはチャンスと見るべきかそれとも投げ売りとみるか。。。
まぁ、危険ではありますね。。


(出所:BloomBergのチャート情報を掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿