2014年10月7日火曜日

相場の波に乗り切れない・・・とほほー

豪ドル円は98円を超えて99円いくか・・と思いきや、そこで天井うってしまいましたね。。

何となくわかってはいたものの、もっと騰がるだろうと根拠なき推測でロングポジションを建ててしまいました。。。

その結果がこれ↓

建単価から2円近くの下落を喰らっています。
騰がった後は下がる、これは当然なのです。
そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実なんですが・・

何故売りポジションで勝負できないか・・・
これが私の今の課題です。
毎回思うのですが・・・
スワップで結構大きなマイナスを食ってしまうので売りポジションは早めに手仕舞いしたい、という思いがあるのですよね。。。

まぁ、今のところ損失超過ということになっていないだけましと考えてますが・・・
うまく賭けにできれない弱さがあります。
まぁ、負けてないからよいのですけれども。


(出所:YJFX証券のポジションサマリ情報)



にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿