2014年10月16日木曜日

続・米国株の大幅下落

米国株の調整がとまりません。。。

ニューヨークダウ工業株30種は一時16,000ドルを割り込み、5か月ぶりくらいの安値に落ち込みました。
現地(ニューヨーク時間)AM10:30に一瞬の大きな下落ありましたね。
10年債利回りもですが・・・
何かのニュースあったのでしょうかね?

いろんな銘柄の株価が下がってて結構押し目買いのチャンスでは?と思えます。
・・・がしかし、がっついて米国株の銘柄を保有してた私は手持ち軍資金が枯渇しそう、という課題に直面しています。

現在の既に高値状態と言われていたタイミングでほぼフルインベストメント状態、、戦略の無さ、というか相場を読めず失敗してしまいました。。
仮にここから下落トレンド始まった、となるとかなり状況としては厳しいです。
何年塩漬け!?という状態になってまいます。


資金に余裕があればGOOGLとかCSCOとかFBとかNFLXとか結構手を出したい水準なのですが、、、
まだまだ調整されるかな?

大物はこの程度の値動きで浮き足立ったりはしないっすよね。。


ニューヨークダウ工業株30種チャート(2014年10月15日の日足チャート)



S&P500種指数チャート(2014年10月15日の日足チャート)



Nasdaq総合指数チャート(2014年10月15日の日足チャート)





にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿