2014年1月6日月曜日

Google Playギフトカード買ってみた

最近、といっても1か月程度は経ってしまうが、Google Playギフトカードを購入してみました。
12/6頃ニュースでコンビニで販売開始、とのニュースを見てから機会があったら買ってみようと思ってました。

で、とうとう買ってみました。


有料コンテンツを購入する場合、クレジットカードの登録(もしくはキャリアの請求代行?)となり、情報をシェアするのが得意な企業にクレジットカード登録してよいのか?という思いで有料コンテンツ購入にふんぎりつかなかった方も多いのではないかと思います。
このギフトカードが普及することで、小さな子供へのクリスマスプレゼントやおとし玉での利用が増え、Google Playの優良コンテンツ収益もかなり上がるのではないでしょうか。
まぁ、日本ではAppleのシェアが大きいので全世界で見た時のインパクトはあまり大きくないかもしれません。

ちなみに買ったのは日本語入力のデファクトスタンダード、ATOKです。
それまでShimeji使ってたのですが、変なニュース流れてしまい不信感をもってしまいました。
おかげで1,500円で買ったカードの残高が一瞬で0になっています。。

0 件のコメント:

コメントを投稿