2014年1月1日水曜日

2014年に向けて

謹賀新年
2014年という新しい1年が始まりました。
(実際は単に人が区切りをつけているだけなのですが、まぁ人の慣習に合わせるということで・・・)

1年の計は元旦にあり、ということで中長期的な目標と今年の目標を具体的に立てたいと思います。

◆ トレードにおける目標

<中長期目標>

・3年以内(2017年迄)に、年間数百万の壁を超える
つまり、年間一千万の収益を目指します
あっさりと記載していますが、逆立ちしても難しい挑戦です。
ですが、これくらい高い目標があればこそ奮い立つものがあるということでしょう。
そうすると、ブログのタイトルも晴れて変更できます。

<2014年の目標>

・500万円の収益を評価額を含めて達成する
本当は確定収益も、と言いたいところですが、Buy&Holdするトレードも見込んでいるため
その評価額も含めた収益500万円の達成を目指します。
まぁ、かなり逆立ちしても厳しい目標ですが、運よく乗り越えられるかもしれません。
目標に向けて楽しく取り組みたいです。

・外貨建て資産の比率を40%にする
金融都市香港のHSBC香港で口座開設をして、海外活動における資金の拠点を作りたいです。
そして、タイ株は継続的に資金を投下し、中長期的な値上がりと配当に期待したいです。
HSBC香港の口座開設は大分厳しくなっているという噂を聞きますが、果たして英語の不得意な私が見事開設できるか?少し見ものだと思います。。


◆その他
後は与太話的に・・・
・身体の鍛錬
ランニングは継続して実施。
日本武道(合気道)にも興味あるので是非始めてみたいです。
健やかな身体に健全な魂は宿るので、実態である体を鍛えることは怠らず実施していきたいです。

・(円高にめげず)海外旅行へ少なくとも5回は行く
金融拠点の香港、タイは必ず何度かは訪れたいです。
その国の常連さんになるくらいの勢いがあっても良いかなと。
後はまだ訪れたことのない国、欧州や南米へ1度足を踏みたいです。。

・海外ロングステイ拠点の調査
将来(3-5年後をめど)、海外でロングステイすることを考え、具体的な居住先のあてをそろそろつけていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿