2014年12月12日金曜日

失速・・・

軍政になって復活の兆しを見せたタイ経済、もといSET市場ですが、、、そろそろ失速の気配が見えてきました。
SET市場は1,500ポイントを割りそうなくらい低下しています。

うーん、タイ経済やばいのか?
それとも、原油安が引き金になったのか、米国の強い経済によって、新興国から資金が引き揚げられたのでしょうか?

原因が後の2つとすると、押し目を買うチャンス、と考えてよいと思うのですがね。
ASEAN全体に好調の波が訪れ始めてる頃だと思います。
その中で地政学上インドシナ半島の重要な位置を占めるタイはきっと繁栄を謳歌できるのではないかと思います。

・・・ということでもっと株価が下がるのを待っている今日この頃です。


SETチャート
(出所:Bloombergより)




にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿