2014年12月29日月曜日

米国株のトレード戦術

私は間もなく、本格的に米国株のトレードを開始します。
そのためにInteractive Brokers LLCに口座を作りました。

米国の株式市場に上場する企業はよくも悪くも株主重視の姿勢が鮮明だと思います。
日本株と違いある意味でわかりやすい値動きをしてくれるのではないかと思います。

シンプルにいこうと思います。
Market Hack記事に習い、四半期毎の決算を確認しOK or NGの判断をしていきたいと考えます。
基本的には以下3点が市場コンセンサス通りもしくは上回っているか?という点が基準となります。
1. EPS
2. 売上高
3. 来期見通し

出典:Market Hack記事(猫砂が、うんちだらけになったようなポートフォリオはイヤだっ!
※タイトルは全然関係なさそうですが・・・

後は注目されている銘柄を中心に取引していきますかね。。。
できればBuy&Holdがよいのですが、回転率をいい感じであげていければ資産を大きく増やせるのではないかと思います。


あとはこれ(↓)が参考書籍になるかもです。

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法




にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿