2014年12月13日土曜日

Firstrade証券の口座開設OKに

米国株やるならこの証券会社だろう、と思い、はかなくもその夢がついえた2013年11月。
日本人は口座開設ができなくなりました。

そして、なんと1年の期間を経て再び日本人の口座開設OKになったようです。

参考Web Site海外投資を楽しむ会(http://www.alt-invest.com/offshore/firstrade/)
Web上の諸先輩方もいろいろ情報を掲載されていました。

私としては、「おいおい、遅いよぉ~」という感じが否めません。
諦めてしまって既に日本の証券会社で米国株の取引き始めたばかりだし、ありえないくらい円安になっているので今から口座開設したところで大幅な目減りになります。。。

今、100万円を米ドルに換えると、代替8,000ドル程度にしかなりません。
去年であれば、1万ドル超えてました。2011-2012年だと1万2,000ドルとかだったんですよね・・・
そう考えると、自分の先見の明の無さにため息がでます。
あの頃は、ロングポジション建ててたFXの豪ドルが評価損で苦しんでたなぁ・・・と思い出しながら・・・・・・

なので、今Firstrade証券で口座開設をするかどうかはちと考え中です。
手数料とか、入金の方法とか知らないというのもありますし。
じっくりとメリットデメリット見極めながら口座開設を検討していきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿