2014年12月29日月曜日

ちょびちょびと国内銘柄を物色

私の国内株取引はほぼ塩漬け放置状態が続いております。
取引開始してまもなくのころは銘柄熱心にやってましたが、仕事も忙しくなってきてからはあまりやらなくなりました。
取引においては最近は年に数回ていどの取引量になってます

なのでアベノミクスによる株高の恩恵はあまりうけてませんです。

最近、遊び資金をだぶつかせていたのもあり、少額ですが国内株の取引を実施しました。

2014年7月~12月で3銘柄ほどです。

9984 JP(ソフトバンク)[取得単価:7,783.25円]
  アリババ上場に合わせて株価吹き上げるかと思い、のりで購入してしまいました。。
  しかし、売りタイミングを逃し、今や評価損へ。。。

9130 JP(協栄タンカー)[取得単価:221.19円]
  原油価格の下落により、値上がるのでは?と思い購入。
  今のところ株価は一進一退。
  ちと乱高下が激しい気がします。

2914 JP(日本たばこ産業)[取得単価:3,406.44円]
  ルーブル下落により(原油安が引き金)、押し目が入ったところで購入。
  ロシア以外は特に問題ないと想定。
  ルーブル安がなんとかなれば復活するのではないでしょうか。


大規模金融緩和を2度もやったし、増税も延期したし、もうしばらくは株価堅調でしょう。
ですがあと1-2年で下落するんだろうな・・・
日本国内に投資資金が流れ込むスキームがうまく作られればもっと株騰がると思いますが。
数か月~1年未満の短期保有で手放すつもりで。



にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿