2015年6月1日月曜日

Windows10ついにでるのか

本日、会社からの帰宅後、いつものようにPCを起動すると、何やらタスクバーの右下に見慣れぬアイコンが・・・


Windowsタスクバーのアイコン
(出所:私のPCの画面ハードコピー)


何と、無料アップグレードの案内(正確には予約)でした。
Windowsの新リリースって結構発売が遅れるイメージがあったのですが、これって前倒しでしょうかね?

Windows10アップグレードの予約
(出所:私のPCの画面ハードコピー)


ウェブのニュースによるとWindows10は2015年7月29日に公開予定だそうです。


(参考記事)PC Watch
Windows 10への無償アップグレード予約が開始
Windows 10は7月29日公開決定

Windows7もしくはWindows8.1のPC所有者であれば、Windows10公開後1年間は無償アップグレード可能とのことです。
公開初期の頃は多少不具合ありそうなので(これまで動いていたアプリが動かなくなる懸念あるので)、しばらく様子見て初回アップデート公開されたあたりでアップグレードですかね。。。

どうでもいいけど、アップグレードではなくてクリーンインストールしたいのですがそのやり方ないでしょうかね?
その場合、Windows7/Windows8.1の保有者であっても無償ではないのでしょうか?

ま、これからWindows10に関しては具体的な情報がリークされていくでしょう。
Windows 10 Mobileについては公開未定のようですね。

Windows 10にはモバイル版含め、結構期待しています。
今後の続報が楽しみです。



にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿