2015年6月11日木曜日

GILD US - 株価騰がってきた

米国バイオテクノロジー業界の雄、ともいえるGilead Sciences, Inc.(GILD US)ですが、いい感じで株価が上昇しつつあります。

2015年6月11日の株価は一時的に119円上回っている状況です。

これまでの高値は2014年10月末頃の114円を少し超えたあたりでした。
そこからは一進一退という感じでした、、、
というより好調な業績と比べて割安に放置されている状態でした。

株価はしばらく100 USDを下回る時期が続いていましたが、ここ1か月くらいで大きく値を騰げてきたようにみえます。
そろそろ、優良銘柄としてどんどん値を騰げていくでしょうかね?

かくいう私は、割安に放置されてる間にたんまり株を買いこもうと思ってはいたものの、、、、
50株程度しか購入することができていません。。
90 USD前半で購入したかったのですがそのチャンスはほとんどなく、まぁビビリの性格だったので資金をつぎこむこともできず、、、というような感じでした。

そういえば、Gileadの主力製品のハーボニは日本でもそろそろ承認されるのでしょうかね?
バイオテクノロジー業界はどちらかというと一発屋的な感じがしますが、きっちり稼いだお金を有効に使って株主還元をしっかりとしていって欲しいですね。

この銘柄、成長面でいうと少々限界があるように思えますが、私自身はホールド(値下がりすれば買い増し)して行く予定です。
1年後、2年後の株価と配当を楽しみにしていたいです。



GILD株価チャート
(出所:StockCharts.com)


にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿