2015年1月24日土曜日

USO US:そろそろ買いのタイミングかな・・・

昨今の原油安にかこつけて便乗しようと、いくつかの資源関連銘柄を物色しているのですが。

このUSO(ETFですが)はそろそろ買いではないだろうかと考えてみたりします。

このETFは2006年ころ設定されました。
一時は120ドルに迫ろうかという勢いをみせたものの、いまやそのわずか15%程度しかない額まで低下しています。

この銘柄を運営する会社であるUnited States Commodity Funds(http://www.unitedstatescommodityfunds.com/)がどれほど安定した会社かよくわからないのですが、上場廃止になることあるのでしょうかね?

原油安は今年の後半あたりでは底を打つといわれているので、そろそろ積立保有するのもありかなと思います。

このETF、まだまだ下げ止まる様子はないですがね。。
私の逆張りとれーどの運命やいかに。


USOチャート
(出所:Yahoo Financeより)



にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿