2015年1月14日水曜日

とほほー

年初から調子にのってドル円のロングポジションを積み上げてたら、ついにトータルで評価損になってしまいました。
2015年に入ってからも経済情勢は、米国一強であることに変わりはないと思います。

が、いろいろなものが調整要因となってるのでしょうかね。

・ドル円が一方的なドル高の行き過ぎ。
・2015年1月に発表された米国雇用統計の結果(失業率や雇用者数の結果)はよかったものの、平均賃金が減少していたことが嫌気(多分)
→ もはや米国雇用統計の結果のみでは相場は一方向には動かない
・ギリシア、英国のユーロ離脱懸念。
→ ギリシアはともかく、英国までその懸念があったのは最近になって知りました。。。

本来はドル円もショートしなきゃいけないんでしょうが、なかなかできませんでした。
そういう意味だとユーロ円の方がショートしやすかったかもです。

2015年は、いきなり相場の波にもみくちゃにされた感じもします。。。
今の状況は調整の結果だと思いますので(この程度の下げはあるはずなので)、そのタイミングできっちりとポジションを作り収益を確保する、ということを実践していきたいものです。

。。。ただ、どこまで調整入るのだろうか、とかギリシアがユーロ離脱してしまうともっと調整局面入ってしまうだろう、とかすばらくはどきどきする状況はかわらないでしょう。。。



YJFXアプリのポジション一覧画面(キャプチャー)



にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿