2015年1月29日木曜日

ロシアいっとく?

ロシアは息も絶え絶えではないでしょうか。。。
ウクライナともめて、欧米国家からの経済制裁を受け、そいて資源国にとっては苦しい原油安が襲い掛かってきています。
※経済制裁はユーロの輸出先がなくなるということなので、ユーロにも打撃ではないでしょうが。

当然、ロシアの株式市場も悲惨な状態になっていますが。

そろそろロシア株は買いなのでしょうかね。
あの天下の投資家、Jim Rogers氏もロシア株を薦めていますし。


<参考:財形新聞記事>
ジム・ロジャーズ氏:「流血の時」こそ買い増し、中国とロシア株の買いを推奨

トレードは大きく下がった時に買い、騰がったところで売る。
トレードにおける鉄則ですが、この行動を実行に移すことができるのは一体どれほどいるでしょうね。

でも、折角投入した資金が紙屑になるのもおしいし、、、
葛藤な日々です。

下のチャートは天下のBlackRock社が売り出しているETFですので、倒産のリスクは低いでしょう。
が、採算の取れなくなったETFは償還の憂き目にあうことも覚悟する必要があります。


今は個人的にはロシア系と原油系銘柄に目が離せない状況です。


ERUS(iShares MSCI Russia Capped)チャート
(出所:Yahoo Financeより)




にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿