2015年1月23日金曜日

ユーロ総崩れ

ECBがついに量的緩和を決定したようです。
・・・ということで、2015年1月15日のスイスフランショックに続き、本日も予想通りのユーロ安です。

ユーロ円も、当然、ユーロドルもダダ下がり感満載です。
一気に200pipsくらいいきましたねぇ。。。

当然本日も相場に参戦してません。
今回は、相場に参加する時間は確保できていました。
しかし、大きな動きを起こしそうなのが怖くて、相場には不参加でした。。
・・・まぁ、びびり症なので。

日銀以上の金融緩和ともいわれたりしてるみたいですが、これでユーロ経済は持ち直すのですかね?
ようわかりませんが。。
スイス企業にとってはフラン高の影響を受け苦しい状況になるのでしょう。かつての日本企業のように。

もっとユーロが安くなってきたら、ユーロ買いするのもありかな、と思ったりしています。
金利はつかんでしょうがね。
ユーロ圏への旅行がしやすくなりそうです。

後は最近ユーロ入りした高成長が望めそうな国への投資案件というのも探せればと考えてます。
物事は良い方向に考えればきっとうまくいくはず。。。
まぁ、なんとかなるでしょうか。。


ユーロ円チャート 


ユーロドルチャート
(出所:いずれもヤフーファイナンスより)





にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿