2015年1月22日木曜日

為替は流動性上がってきたか

2015年1月15日に発生した、スイスフランの核弾頭攻撃(こうよんでいます。。)から約1週間が過ぎました。

そして、ユーロは自らの通貨を薄める戦略に出ざるを得ないようです。
ECBのドラギ総裁から約1.1兆ユーロもの(!)金融緩和を提案しました。

2015年1月22日にECBが最終判断をするそうですが、ユーロも日本と同様の資金じゃぶじゃぶ戦術をとることになりそうです。

いろいろな不安要素があるのか、値動きが荒れているようなきがします。
ドル円は1日で2円近く動いたりします。

こういう動きが大きい時に底値買い、高値売りができるとよいのですが。。。
スイスフランの件もあるのでまずは大損しない打ち手をとりたいと思います。。。


米ドル円チャート
(出所:ヤフーファイナンスより)



にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿