2016年1月30日土曜日

取引実績 - FX Jan 25 Mon - Jan 30 Sat, 2016






うーん、来たか、という感じですね。
日銀のマイナス金利導入です。
金融機関が日銀に預け入れる預金金利がマイナスになるそうです。
預けてしまうと減価してしまうということは、預けるだけ損するってことですね。
金利がマイナスの借金ならしてみたいですが。。
こんなんでデフレ脱却できるんかな?
たしか、マイナス金利導入したのはユーロの方が先だったと思いますが、今のユーロをみてるとねぇ。。

とはいえ、足元の相場でいうと一気に円安に動きました。
撤退が遅れちゃいました。


含み損だったドル円ロングがいつの間にか含み益に、そしてショートポジションは含み損を抱えてしまいました。
相場の動きに全く対応できていませんでした。
反省です。
金融緩和の動きは先週(1/28週終盤あたり)から話題に上がるようになってましたからね。
ポジションを軽くしておくべきでした。

相場の流れ目の変化をとらえるのは無理ですが変わったことをいち早く察知し対処できる敏速さがもっと鍛える必要があります。






■ 取引実績

■ 年間損益







にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿