2016年1月26日火曜日

2016年FOMC予定

2016年のFOMC(Federal Open Market Committee)の予定を備忘のためメモ。
尚、2016年初のFOMCは本日2016年1月26日より開催します。

こういう日はあんまりトレードしない方がよいでしょうな。
2015年末のFOMCで数年ぶりの利上げ(といっても0.25% -> 0.50%)を果たしたFOMCですが、今年の活動や如何に。

2015年のように、世界経済への波及を気にし、利上げをじらしてじらして、ようやっと利上げに踏み切るか?
それとも、他国のことなんか知ったこっちゃない、という感じでばんばん利上げしてくかどっちでしょうかねー。







1月26-27日
3月15-16日(*)
4月26-27日
6月14-15日(*)
7月26-27日
9月20-21日(*)
11月1-2日
12月13-14日(*)

(*)・・・議長の会見が行われるタイミング

(出所:Board of Governors of the Federal Reserve System)


(きっと)利上げしたくてしたくてしょうがないFRBさんだと思うのですが。
果たして思った通りに利上げできるでしょうかね?
2015年末時点の予想だと、FOMC記者会見が行われるタイミングで(つまり年4回)利上げ行われるだろうと言われたりもしましたが。
利上げペースが遅れるというのが大方の見方のようです。
・・・ま、基本的に予想外のことで相場が攪乱されるのですがね。


為替にとっても、米国株にとっても注目されるイベントの1つであることは間違いないです。。


にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿