2016年1月28日木曜日

国際情勢の理解のために非常に勉強になります

生まれてこの方、日本のマスゴミによる偏向報道で洗脳されまくっている昨今ですが・・・
世界を取り巻く情勢の理解に大変有益と思えます。

「和の国の明日を造る」第3回



世の中的には保守系(右寄り)の思想に分類されそうですが・・・
氏の発言は、至極まっとうで、日本の国益を真に考えておられるのではいか、と私には思えます。
寧ろ、大多数の政治家が売国奴に思えてしまいます。

そして、テレビ局や新聞の報道姿勢に大変な悪意を感じてしまいます。
(・・・あ、1年以上テレビ見てないや、そういえば、新聞も5年近くとってない・・・)






馬渕睦夫先生の口から語られる世界情勢の見方については、私の思いもよらないものの見方をされていると思います。
(ま、そんなのは当たり前のことですが・・・)
そして、尊敬に値するのはこの陰謀に満ち満ちた世界において日本にとっての国益は何か?
国益を最大化するためにいかなる行動をとるべきか?を語っておられる点です。
本来、マスゴミが一番持っていているべきだと思うんですが。。
日本は、どっかで方向性を誤っちまったのでしょうかね。。(明らかに敗戦ですが)


・・・話がトレードの話とそれてしまいましたが・・・
目に見えている事象から、世界の主要プレイヤーがどのような思惑をもっているか?
について独自の見解をお持ちで、それがトレードの方向性について考える際の参考になると思います。

日韓合意の背景であったり(合意内容をチョンと詰めた外務大臣と外務省は国益を損ねる戦犯に値すると思いますが)、
ロシアはなぜISへ侵攻しているか、なぜ英国はシナに擦り寄る政策をとっているか?

日本で全くと言ってよいほど報道されないであろう情報が満載と思えます。

氏は経済学者でも実務家でもなく元外交官なので相場への知己ではないと思いますが、
寧ろそれだからこそ、相場の方向性を考える際の参考情報とさせていただきたいです。
プロは相場も見誤ることは頻繁にあるし、発言には自らの思惑を含ませてますからね、あまり信用はできないです。。

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿