2015年5月12日火曜日

取引実績 - FX May 5 Tue - 12 Tue, 2015

日々のトレード記録が億劫になりつい一週間放置してまいました。
ということで1週間分の取引実績です。

チャートパターンによって客観的に取引した結果、ということのはずが感情に左右されずに取引できたのは最初の2日のみ。
その後は少し怯んでしまいました。
評価損抱えてまずい!と感じる建て玉ありましたが、うまく反転しプラスで決済できてます。

尚、ドル円の取引はポジポジ病で実質レバレッジが5倍近くなってた取引口座の建て玉を解消したものとなります。
当初の予定では、Sell In Mayまで(まで、です)に、建て玉を解消してトレードへつぎ込む資金余力を確保しておくことでしたから。

しかし、まだまだイメージした通りの建て玉数ではありません。
もっと減らしておかねば、思っています。

最近はユーロ圏のニュースで相場がそこそこ動いてたような気がします。
一番のサプライズは英国議会の総選挙でしょうか。
下馬評では保守党、労働党とも支持率が拮抗して接戦になると予想されてました。
結果は保守党の単独過半数獲得という結果で終わりました。

我々日本人の感覚からするとなんで木曜日?(日曜じゃないの?)と思ってしまいますが、宗教的な事情もあり平日にやってるんだとか。

ともあれ、これで英国はユーロ離脱の国民総選挙をやることが決まりました。
英国のユーロ離脱、そしてブリテン島と北アイルランドの連合王国である英国は、
連合する前の4つの国に分裂してしまう、なんてことも起こり得るかもしれません。
(起こらない可能性の方が大きいかもですが。。)

ユーロはドイツを中心とした一大経済地域が形成されつつあります。
英国はそれに取り込まれるのを嫌ったのかな?
なんて、各国の思惑なんてわからないですが。

相場にサプライズを与える出来事には要チェックです。
そしてうまく相場の波をのりこなさなければです。





通貨取引種別数量レート損益
EUR/USD新規売10,000 1.1150-
EUR/USD決済買10,000 1.1148240
EUR/USD新規売10,000 1.1098-
EUR/USD決済買10,000 1.1105849
EUR/USD新規売20,000 1.1102-
EUR/USD決済買20,000 1.11112,165
EUR/USD新規売20,000 1.1111-
EUR/USD決済買20,000 1.1126-3,612
EUR/USD新規売20,000 1.1290-
EUR/USD決済買20,000 1.12951,193
EUR/USD新規買10,000 1.1285-
EUR/USD新規買10,000 1.1247-
EUR/USD決済買20,000 1.11505,755
USD/JPY決済売10,000 120.041011,210
USD/JPY決済売10,000 120.042015,280
USD/JPY決済売10,000 120.043011,330
USD/JPY決済売10,000 120.041010,130
USD/JPY決済売10,000 120.0450450
USD/JPY決済売10,000 120.0370270
USD/JPY決済売5,000 120.04742,067
USD/JPY決済売5,000 120.04745,586
USD/JPY決済売10,000 120.04204,080
USD/JPY決済売10,000 120.25002,840


2015年損益累計:856,796円
2015年予測損益:2,369,171円






にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿