2015年5月22日金曜日

SHAKが・・・

米国株のShake Shack Inc.(SHAK US)の株価が鰻上りです。

SHAKは2015年2015年1月30日に上場したハンバーガーショップです。
そのカリスマ性は素晴らしいものがあるようです。
私は実際に食したことないのでなんともいえませんが、多くのファンを産み出すほど旨いらしいです。

2014年時点で現在60店舗程度ながら、今後10年で400店舗以上を展開する計画もあるそうで。
上場後の決算も上場のようで気付いてみればするすると株価が騰がってました。


私自身は、上場初日に指値注文したものの、うまく約定できず、そのまま放置してました。
個人的にはThe Habit Restaurants, Inc.(HABT US)の方が将来的な成長性に好感を持てたので、HABTを購入してました。

いやぁーところが、2015年4月中旬くらいから、SHAKの株価は勢いづいてきます。
そして、その集大成が今週なのでしょうか。
週初の2015年5月18日は70 USD台だったのですがね。
週末の2015年5月22日にはあっという間に90 USDを超えてました。。。

いやぁー、騰がり過ぎでしょ。

上場初日の終値が45.90 USDだったので、4か月弱で倍バガーの達成です。
IPO当選(21 USD)してたら4.5倍バガーでしょうか。

あわよくばこの銘柄保有できてたので残念です。
同じくらい魅力的なはずのHABTは高騰しないのも残念です。。

この銘柄を100株でも購入してたらと思うと、残念な気持ちもありますが。。
まぁ、でももしSHAKの株購入してたとしても焦って60 USDあたりで売っちまってたかもしれませんが。。

このような銘柄は多少は運の要素もあると思うので、気長に運よく高騰する銘柄を買うのを待とうと思います。



HABTとSHAKのチャート比較
(出所:Yahoo Finance)



にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿