2015年5月28日木曜日

取引実績 - FX May 27 Wed, 2015

誤ったことを誤りとして素直に認め、それを素直に受け入れることができるか?
至極当然のことですし、小さい頃私も道徳の時間で学んだことがあるような気がします。。

ところが、我々がそれを現実に実行できているかどうかは甚だ疑問と言わざるを得ないような気がします。
自称、平凡りーまんの私がそう思ってるので、その他の人も同程度なのだろう、と考えてるだけなのですが。

そもそもトレードすべき時でないときに思惑と逆のポジションをとる取引をしてしまった場合、素直にその非を認めて損失を確定できるでしょうか?
やらねばならない、というのはわかっているのですが、なかなか心がそうしてくれないというのが私の実際になっています。

だって、相場の変動は確率的なのでしばらく様子をみてれば収益につながるかも、と思ってしまうからです。
相場の先を読めないことに対する、悪い方向への解釈です。。。
下手すりゃ即、退場ということもあったかもしれませんね。。

こんなへぼい思考でもなんとか生き残れてきたのは余裕資金を比較的大きめにとってきたことではないかと思うのです。
思惑と逆に相場が動いた際にたまーに損切りしたことありますが、たいていちょっとまっときゃ良かったと後悔した方が多かったですから。。
まぁ本当に運が良かっただけです。

・・・と懺悔してる間にも相場は刻一刻と動いてます。
これまでの悪い部分をきちんと断ち切って冷静に目の前の事象に対して適切にトレードする、そして個別の勝ち負けに一喜一憂しない、そうすることで相場からの安定した収益が得られるようになると考えてます。

まだまだ修行中の身分です。。
あとは余裕資金をもっと大きくとらないといけない。。。
(そうするとやはり種銭の少ない私のような平凡りーまんにとっては時間をかけて種銭を増やしていくしかなくなっちゃいます。。。)

まぁ、とにかく相場の波をきちんと見極められるよう日々特訓あるのみです。




通貨取引種別数量レート損益
EUR/USD新規買20,000 1.0900-


2015年損益累計:2,235,127円
2015年予測損益:5,549,805円





にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿