2014年11月20日木曜日

ドル円曝騰げ中・・・

止まることをしらないのか?米ドル円がどんどん円安に動いていってます。


思えば、一度110円を超えて円安になったとき、そろそろ調整入るだろうと思い、売り建てたてたことありました。
その建て玉、明らかに失敗だったのですが、当然決済時は損失確定です。

全然決済する気がなかった時にスマホで建て玉見てた際、ミスタッチによる決済だったのでした。。
そのままホールドし続けてたらそのミスオペなかったらかるく数百pipsの損失でした。
思わぬ不幸中の幸いでした。

・・・直近の米ドル円為替相場は、黒田バズーカ2や安倍首相の増税延期・解散宣言により円安バイアスが大きくかかっています。
3か月前の7月下旬は102円前後だったのが、15円も円安へシフトです。。。

こんなに円安にも関わらず、ガソリン価格は低下しているそうですが・・
WTIなどの石油価格はピーク時に比べ大幅に値下がっているようですね。

この急激な円安はロングポジション派の私にとっては収益のよいチャンスですが、反面総資産の目減りも意味しています。(ドルベースだと)
海外脱出を図っていた私としては実現性や経済性にクエスチョンマークが出始めてきました。
海外脱出よりも国内地方への脱出の方が便利だしコストパフォーマンスよいのではないか?と。。

トレードして頑張って総資産を増やしつつ、どこへ脱出するかはちょっと様子見ですね。
国内であれば個人的には札幌、長野、博多のどこかがいいなぁ、と思っているのですがね。。

・・・ただ、10年くらいのスパンでみるとまだまだ円安の時ってあったのですね。
もっと長いスパンでみると、プラザ合意以来どんどん円高になっているのですがね・・・


しばらくは相場の波に乗り続ける感じになりそうです。


日次 米ドル円チャート
(出所:ヤフーファイナンスより)


月次 米ドル円チャート
 
(出所:ヤフーファイナンスより)










にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿