2014年11月1日土曜日

ついに出たか・・・

日銀が再び追加金融緩和をすることを決定しました。
市場は予想外の動きととらえたのでしょうか?
一気に円安に傾きました。
そして、株価もがつんと上がりました。

まるで、疲労困憊でよぼよぼだった身体にカンフル剤を打たれたかのような動きです。
そう、日本の経済はかなり厳しいのです。
それは、消費増税です。

みんすとー政権時代に消費増税決めて、2014年4月に8%、2015年10月に10%になることとなってます。
消費税を10%にあげる際には経済環境がよくなっていること、という条件があったはずですが。。。
何をもって、経済環境がよくなると判断するのか。
わっかりやすく株高になればいいと思ってるんでしょうね。

そして、株価が低迷した矢先、さらにFRBが資産買い入れプログラムを終了した矢先の追加緩和。
まるで予定調和のように演出される円安株高ですよね。

もう何が何でも消費税を増税したいのでしょうね。
国民の生活が困窮していることは一顧だにせず。

そして、円の価値を毀損させる。
暴挙ではなかろうか?
なんて思ってしまいます。

・・・とまぁ、この変化に悪態をつきつつも
収益をきっちりと確保して資産を増やしているトレーダーもいるわけで。
私も、どのような相場環境でもきっちりと収益を確保できるトレーダーを目指してます。
いまだしろーとれーだーからはぬけきれてませんが。。。


にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿