2015年4月25日土曜日

配当通知 - BECL:TB Apr 2015

タイ株のBangkok Expressway Public Company Limited(BECL:TB)の配当通知が来ました。
年に2回の配当シーズンですです。
私の保有する数少ない銘柄も続々と配当通知を送り出してくれてます。

権利確定日:2015/3/2
入金予定日:2015/4/10


<Dividend per Share>
1.70 Baht(税引前)
1.53 Baht(税引後)
※税率10%


<Yeild on Cost per Year>
5.10%(税引前)
4.59%(税引後)


配当額はなんと、前年同時期約89%増です。(前年同時期配当額 0.9 Baht)
今回の配当で、昨年1年間通算と同額を半期で絞り出してくれました♪
別に昨年から収益(利益)が倍増した、というわけでもなさそうなのですがね。

2015年4月23日終値ベースの年間配当利回りの見込みは約6.37%だそうです。
SETウェブサイトより)
2015年4月23日の終値は39.25 Bahtとすると、年間配当額は約2.50 Bahtが見込まれている、ということですね。

増配は嬉しいのですが、一気に5割近く増配して事業投資に必要な資金はつきたりしないの?か少々心配してしまいます。
特にキャッシュフローが大幅に改善したというわけでもなさそうだし。。

タイ株は良くもなく、悪くもなくという感じなのでしばらくぼーっと配当出るのを待ってる時期が続きそうな気がします。
もっと大きく動けば売り買いするのですがね。。

<BECL 2014年12月31日度業績>
■EPS
4.16 Baht(前年度 6.28 Baht)

■Revenue
9,700.89 M Baht(前年度 11,714.54 M Baht)

■ROA
9.25%(前年度 14.00%)

■ROE
14.44%(前年度 21.75%)




BECL TB年間チャート
(出所:BloomBergのチャート情報を掲載)



にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿