2015年4月6日月曜日

本日はChakri Memorial Day

本日2015年4月6日は、Praphuttayotfachulalock, The Great and The Chakri Dayでタイ証券取引市場はお休みです。
1782年、ラーマ1世がバンコクを首都と定めChakri王朝を立朝したことを記念した日だとか(Wikipediaより)。

来週(2015年4月13日)はSongkran Festivalで月~水曜日が休みになります。
日本のゴールデンウィークに近い、大型連休がある日ですね。

この時期結構日本へ観光を予定しているタイ人の方多いんですかね?
・・・是非お金を落としに来てください!なんですが・・・

かの国と同じレベルではないかと見まごう事故(事故未遂、厳密にはヒヤリハットですかね)を起こしています。
そして、IACO(国際民間航空機関)からは、安全上の致命的な懸念を指摘されました。
これを受け、日本は日本の空港への新規就航の認可を見送ると報じされたりちてしまってます。


(参考)newsclip記事
タイ航空会社の新規就航、チャーター便差し止め措置 日本が2カ月延期か

タイ航空エアバス機にトラック衝突、翼に穴 パリ空港で

タイ・チャーター機が中国で緊急着陸 乗客悲鳴、鼻血も



旅行に来れないのは大変だけど、事故の危険性あるなら周囲への迷惑も含めてやめてほしいですね。
残念ですが、安全な運行を実現する体制を構築できたときにお会いできるのを楽しみにしてます、といったとこですかね。

Anyway, Have a nice holiday!



にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿