2015年4月6日月曜日

資産配分確認してみてみた 2015年3月末時点

早いもので、2015年もはや四半期に相当する3か月が過ぎました。
2014年末からの資産の伸びは、わずか数パーセントです。。。

・・・それはさておき、私の現在の資産状況(資産配分ね)を振り返ってみました。

米国株用に投入した資金がかなり大きな額になってきました。
FX、投資信託の資金を移動させましたので。

短期的には以下の配分比率にしていきたいです。

US Stock: 40%
Thai Stock: 10%
FX: 20%
JP Stock: 15%
Unit Trust: 10%
Other: 5%

FXは基本日本円ベースの資産となるので、通貨ベースで言えば円対外貨の比率が1対1になる感じですかね。。。
ま、ここに現金は入ってないんですが(入ってても全体の10%もないですが・・・)、日本で生活する以上、やはり日本円の割合は大きくなってきます。


2015年はタイ株にあまり期待はできないので、米国株とFXで収益の90%は稼ぐ、くらいの意気込みが必要です。
FXはロング一極投下、米国株はオプションのプット売り(Cash Secured Put)という戦術でいってますが、想定外のサプライズがなければよいのですがね。



<2015年3月末時点の資産ポートフォリオ>



にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿